明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて、突然ですが、
年が明けてからの前田大然選手と三苫薫選手のゴール、ご覧になりました!?
(皆さんは、そんなに暇ではないですね。すみません。でも話を続けます。)
一昨日の前田選手のゴールも、今朝の三苫選手のゴールも、
遂に日本にもワールドクラスの点取り屋が現れたか!
と思うようなスーパーゴールでした!

 

前田選手、三苫選手が、ワールドカップで活躍したのは記憶に新しいです。
見ている我々にとっては、彼ら2人の活躍はワクワクするものでしたが、
(勝手に知ったかぶりをするのは良くないと思いつつも書きます。)
しかし、当の本人たちにとっては、
ベスト16で敗退した悔しさの方が大きかったのかもしれません。
もっとスペシャルな選手になってやろう!と思ったかもしれません。

そして、この活躍です。ワールドカップから、たったの1ヵ月ですから、
身体能力が飛躍的にレベルアップするには短すぎます。となると、
身体能力ではないものが、劇的に変わったとみる方が自然であると思います。

 

昨年、現役を引退した中村俊輔さんも
「悔しいと思ったら、また強くなれる」と言っていましたが、
自分の中に沸々と湧き上がる、いや、もうグツグツと煮えたぎるような、
怒りにも近い感情が出てきたとき、たった数日でも
人は見違えるように変われるのだと思います。

 

そう!入試まであと1ヵ月もない!なんて関係ないのです。
「やってやるぞ!」ってな気持ちになれたら、
そのとき、あっという間に人は変われるのです。
しかも、入試までここから約4週間。4週間もあるのです。

大人の4週間とも違うし、みんなの1年後の4週間とも全く違う
この4週間を、充実した毎日にしましょう!