湘南白百合説明会

昨年に引き続き、今年度も湘南白百合学園の説明会を
サーパスにておこなわせていただきました。
本来であれば、学校に直接足を運んでいただいた方が、
より強く魅力を感じられる学校ではあるのですが、
本日は、ドローンで撮影された動画を使っての
臨場感あふれる説明をしていただいたおかげで、
サーパス内で、学校やその周辺の景色をみることができました。

 

個人的に思うことの一つは、
この何年、いや何十年にもわたっておこなってきた学校の取り組みは、
時代を先取ってきたものだったのだなということです。

とりわけ、医歯薬看護系の大学進学に代表されるような理系教育の強みは、
合格実績として優秀なだけではなく、
女子の理系教育という点で、ブレないものを持ち続けているように思います。

自立を促しつつ、でもいろいろな場面で
きちんとうしろに先生方のバックアップがある。
さらに、そのバランスの良さが絶妙に保たれている。
そんな印象を改めて受けました。

 

サーパスからは今年も多くの生徒が湘南白百合に進学しました。
彼女たちが、この愛情溢れる学園で羽ばたいてくれることを切に願っております。
林校長先生、水尾教頭先生、本日はお忙しいところ本当にありがとうございました