12月となりました

12月となりました。いよいよあと2か月。

講習を入れても10回足らずで終わる授業も多くあります。

おそれることなく、ただがむしゃらに努力するのみですが、

無駄な努力をしないよう、どんな勉強をしようか、

もし心配であれば相談してほしいです。

過去問もかなり最新年度に近づいてきました。

25年度の入試問題を解いてしまうと、次の26年度は過去問ではなく、本番です。

本番をイメージして25年度の過去問に挑んでください。

最新年度の過去問で合格しても、気を緩めないこと。

まだまだ取れる問題があるはずです。

しっかり分析して更にアップできるよう頑張りましょう。

合格できなければ、より分析が大切です。

ポイントをしっかりと見据え、合格する為に必要なものを

しっかりと把握して克服しましょう。

できるだけ先生を利用してください。

12月は授業が早く終わることが多い小学校もいくつかあります。

その時間を有効に使えるよう注意してください。

あとはとにかく体調管理です。マスクの着用、手洗いとうがい。

これは合格したければするものだという認識でいてください。

どこまでできるかなんてわからないと思います。

本当に必死になった時、頑張れているかどうかなんてわからないものです。

とにかく自分に嘘をつかず、やれるだけのことはやったと

1月31日に本当に思えるようここからはやってみてください。

まだまだこれからが勝負です。

まだまだたくさん出来るようになれると信じて頑張ってください。