アルバイト募集中

進学先(大学)が決まって、アルバイトを探している方、
将来、先生という仕事に就きたいと思っている方…、
サーパスで働きませんか?

飲食店やアパレル業界のような華やかさはないかもしれませんが、
その代わり、変わったお客さんに絡まれることもありません。
無邪気な子どものストレートな言葉に凹まされる可能性は大いにありますが、
安心・安全な環境です。

自分の学んできたことを活かして働くこともできますし、
今現在の「教育」の在り方・課題に対して、気づきを得られるかもしれません。
また、目の前にいる子たちが、あと10年ほどで社会に出るのだと思えば、
今後どんなことが必要になってくるかの予測も立てられるかもしれませんね。
(将来就くお仕事や、子育てに繋がるかもしれません。)

 

何より、皆さんが小学生だった頃、
まさに中学受験をしようとしていた頃のことですが、
(卒業生の)お兄さんお姉さんがかけてくれた言葉で、
ヤル気が出たり、目標を持てたりしたことがあったのではないかと思います。
そう考えたら、人にパワーやエネルギーを与えられる素敵なお仕事です。

 

子どもと接する仕事ですから、当然、責任の重い仕事です。
しかし、責任がかかるからこそ、自分も成長できると思うんですよね。
また、責任感を持って務めるからこそ、人(子ども)の心に伝わると思うんです。

 

最初に、将来先生という仕事に就きたいと思っている方…と書きましたが、
何になりたいかがわからなくても全く問題はないんです。
これまで、恵まれた環境で学ぶ機会を与えてもらってきましたね。
大学生になったんだから、遊ぶお金が欲しい、空いた時間で効率よく稼ぎたい!
それはそれで健全だと思います。しかし、そればかりにならないよう、
もちろん、まだまだ学ぶことはたくさんありますが、
これから少しずつ、人の役にも立ちたいと思ってほしい。
そんなことを願っています。

というわけで、サーパスでのお仕事に興味のある方、連絡ください!!