マイコ先生

サーパスに新しい先生が加わりました。

マイコ先生です!期待の新人、女性の先生です!

後ほど、先生紹介のページにも載りますが、

普段は一見ほんわかした雰囲気です。

しかし一旦授業が始まると、

どこからそんな声が出ているんだ!?というくらい大きな声です。

ギャップがすごい!別人のようです。

学生時代に演劇部やチアリーディング部に所属していたと聞いて、

なるほど〜!と納得です。

事務も含めて男性が多い塾でしたから、小学生の、特に女の子からすると、

話しかけやすいお姉さん先生が入ったことは、嬉しいだろうと思います。

実際、4年生に「どの先生宛てでもいいから、手紙を書いてみよう」

という授業をしましたら、

迷わずマイコ先生を選んで書いた子が多かったです。

マイコ先生は、ご自身も学ぶ意欲が旺盛なので、

一方的に上から目線で授業をするような先生ではありません。

そういうちょっと強引な授業の方が安心感に繋がる!

という方もいらっしゃるのかもしれませんが、

自分もたえず学びながら、そこで新たに知った喜びや感動をもとに

授業を構築する真面目な先生です。

図書館に行ってたくさんの本を読み漁るだけでは飽き足らず、

実体験も増やそうとする熱心さがあります。

また、子どものいいところを見つけては、

そこにも「すごいと思います」と敬意を表す先生です。

こんな先生、そう滅多にいないですよ。

サーパスに新しい風を吹き込んでくれています。

たくさん話しかけて、はやく仲良くなってくださいね!