どんなときも

受け入れてもらえる。

 

居場所がある。

 

そう思えるだけで、目の前のことにまっすぐ集中できるものです。

 

 

 

受験生といっても、まだ12歳の子ども達。

身の丈に合わない、大きなモノを背負っていることでしょう。

強がっていても、今、立っているのがやっとかもしれませんね。

 

そんなとき……

 

どんなことになっても、自分の居場所があることは、何よりの支えになるはずです。

○○しなきゃいけない、△△してはいけない、で凝り固まった心では、
思うように自分を発揮できるはずがありません。

 

 

ご家族の皆さんへ。

どんなときも、あなたの味方でいるよ。
そんな想いを、言葉で伝えてあげて欲しいと思います。

 

 

主役の君たちへ。

その言葉を胸に、明日を迎えられることへの感謝をバネに変えて、
堂々とスタートラインに立って下さいな。

 

 

さぁ、出番だよ!!

 

いってらっしゃい!