今日もできることが増えましたね!

たった今、6年生の特訓授業が全て終了しました。

年末年始にインフルにかかった子もいましたが、

どうにか全員無事で明日を迎えられそうです。

保護者の皆様と下級生の皆様、毎年のことながらご協力ありがとうございました。

いよいよですね。

今まで頑張ってきた力を思う存分発揮してください。

この数日間だけでもグンと成長したでしょう。

「もっと早くからやっておけばよかった。」なんて言っていた子もいましたが、

今は後悔するべき時ではありません。

日々の目の前のことに対して全力で取り組むべき時です。

ワールドカップの年だったので、サッカーにたとえて言えば、

そのワールドカップのようなガチンコの試合は、まさに大事な本番です。

この場面で後悔していたらおかしいですね。

この場に立てる努力をしてきたことに自信を持ち、

この場に立てたことには感謝し、

精一杯自分のできることをやるだけだと思います。

自分のできることをやってくればいいのです。

よく読んで、計算ミスのないように、解けばいいのです。

そしてさらに、いい集中力とモチベーションで試合に臨んでいると、

その試合中に成長することもあります。

テスト中にでも十分成長できるのです。

問題文の中にそのきっかけが隠れています。

それを絶対に見つけ出して手に入れる!という意識があれば、

まだまだいくらでも成長できますよ!

さぁ、今日は早く寝て、明日から精一杯やりましょう!!!