嫌がられるかもしれないけれど。

普段はできるだけ子どもの味方でありたいと思っているが、
今日は子どもの敵になることを書こう。
この時期だからこそ。

受験が終わって、勉強から開放されて、
ご褒美に買ってもらったアレ。
嬉しくて、ずっと肌身離さず持っているね。
ゲームもできるし、誰かと繋がっている感もあるし、
今、最高に楽しいだろうよ。

まだそれを買ってもらえない人は、
みんな持ってるのに…なんでウチはダメなの!?
お父さんやお母さん、先生だって使ってるじゃん!
と、悲しい気持ちになっているかもしれない。

まぁ、いつかは持つことになるかもしれないね。
持つな!とは言わないよ。便利だし、役にも立つし。
使い方にルールさえあればね。

でも読んでおいてよ。
大変な思いをして積み上げてきたものも、崩れるのは簡単だから。

https://kurashinomemo.com/98