夏の終わり

毎年、夏の終わりを感じる花火大会。今年も行ってきました。

昨年一昨年よりも1週間遅い開催でしたから本当に夏が終わる空気になりました。

明後日から小学校の授業が始まるので夏期講習はあと数日続くとはいえ、サーパスもなんだか日常に戻ったような気になります。

しかし一方で、学校がなかった夏休みと学校が始まった明後日からとでは、時間の使い方やペースが変わります。

また夏の間に知らず知らずたまっていた疲れが出る時期でもあります。

6年生の中には焦りを感じる人もいるかもしれません。

でも、焦って無理をしないように!

まずは学校のあるペースに慣れましょう。

この時期は風邪をひいたり、なんだかボォっとして集中できなかったりする人が出ます。

多少は仕方ないのかもしれませんが、その時間を長引かせないように気をつけて過ごしてくださいね。