キャラクターデザイン、決定!!

 

 

どうでしょう?

元のデザイン案である通称「青い鳥」から、カワセミという発想が生まれ、
見事にサーパスらしいキャラクターが誕生したのでは?と思っています。

 

以下は、このキャラクターを生み出してくれた
デザイナーさんのtachikawa様から頂いた文章(改)です。

tachikawa と申します。
この度は、お声がけ頂きましてありがとうございました。

 

Surpass様のHPを拝見致しまして、キャラクターのイメージがかけ離れないように色味などを意識致しました。
カワセミ=青い鳥という表現が、虹色を多用する事で崩れてしまわぬよう、虹色の表現は羽根の内側のみと致しました。

 

普段は見えにくい箇所ですが、ここぞという時に羽根を広げると七色の虹をかける事ができます。

 

受験を控えた子供達が、試験などのここ一番という時に力を発揮する事を示唆し、受験後の様々な「未来」を虹色という希望に満ちた色に込められたらと思います。

 

HPにございます、「今を超えて、その先へ」という印象的であり力強い言葉にイメージが寄り添えましたら幸いです。

今回、突然のお願いにもかかわらず、快く依頼を引き受けていただき、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

 

さぁ、あとは、名前だけです!

現在も、名付け親を探しております。
6月末までを受付期間とし、その後、投票にて決めたいと思っております。

提案、お待ちしております!