9期生 Cさん

私がサーパスと出会ったのは平成25年7月。
当初は大手塾に通わせていましたが、面倒見が悪く転塾を考えていたところ、
サーパスに出会いました。

当初は「近所だから」という理由で一度体験学習をさせて頂き、
とても楽しかったと子供から聞いたので、サーパスにお世話になろうと思いました。
これが大当たりでした。

先生達と子供達の距離がとても近く、先生達の雰囲気も良く、
子供達を楽しませてくれる所が気に入りました。
なにせ、通塾となれば長時間お世話になるので、そこは大切だと思います。
話しやすい、打ち解けやすい、相談しやすい、そこに重点を置きました。

私の娘は2人ともお世話になりました。
2人とも先生達のことが大好きで、同じ質問を何度しても嫌な顔せず応えてくれました。

実は、私の娘2人は第一志望合格には、かなり厳しい道のりでした。
偏差値でいいますと、10は上げないと無理な状況でした。
それでも塾長の加瀬先生の「何とか合格ラインまで持っていってみせます」
という言葉を信じ、完全に任せきりになりました。

おかげさまで、長女は無事第一志望に合格させて頂くことができ、
本当に最後は奇跡を起こしていただいたように思います。

次女も本番入試直前の1月中旬まで、過去問が全て不合格でしたが、
ラスト1ヵ月では追加料金一切なしで、追加授業、個別相談、直前対策、自習室開放、
全てしていただいたおかげで、次女も第一志望に合格することができました。

塾の選択は非常に難しいことですが、これからどの塾に入れようかと考えるのでしたら、
迷いなく「サーパス一択」です。
こんなに親身になってくれる塾は、そうそうないと思います。
費用の面でも大手よりも安く、非常に良心的です。

娘2人が約7年間お世話になりましたが、
サーパスを選んで本当に良かったと思っています。
長い間、本当にお世話になりました。
そして子供の大切な道筋を作っていただき、ありがとうございました。