七期生と行ってきました卒業遠足

直前の天気予報では、雨が降りそうで、
しかも結構本降りな感じでしたが、そこは持ち前の晴男ぶり!(笑)
途中からは、気分爽快!快晴でした!
(ただ、晴男ではあるのですが、強風には力及ばずでした。)

今年は!遂に!サーパス開校以来初めての!
遠足までに終わらせないといけない課題を終わらせずに参加した子が現れ、
よみうりランドでひたすら算数の課題を解き続けるという、
なかなか見ない遊園地の絵でした。

まぁ、それはさておき、毎年思うことですが、
小学生は上手に遊園地で遊びますね。
数か月前には、たくましく成長したなぁと思っていた子たちが、
やっぱり子どもで、子どもらしくて、でもなんだかホッとするんです。

また入学式の日にでも顔を出してください。
勉強したくて顔を出すのもOKですよ!
それでは、また会える日を楽しみにしています。