受験体験記(4期生のお父様から)

四年生の夏からサーパスにお世話になり、あっというまの2年半でした。
サーパスの諸先生方には、
塾の先生でありながら、まるで家族のように勉強を見ていただきました。

子供が一度も「塾に行きたくない」とか「辞めたい」とか言うことがなく、
むしろサーパスに行くことが楽しくて、
何か不思議なやる気を子供に起こさせてくれる塾でした。

算数に力を入れている塾ということで入塾しましたが、
そのとおりで、入塾当初は算数が大嫌いだった子供が、
卒塾時には大好きになったようです。
6年生になり、志望校の過去問で9点しか取れなかった算数を、
最後は、その志望校合格まで導いてくださりました。

どの科目の先生方も一人一人の成績データが常に頭に入っていて、
大手塾ではありえない先生と子供の距離の近さを持っている、
そんな塾だと思います。

サーパスに出会えたことで、子供の勉強に対するイメージとやる気が一変し、
結果を求めがちな親の意見にもよく耳を傾けてくださり、

本当にサーパスに入れて良かったと思います。

もし、下の子が受験すると言ってきたら、またお世話になりたいと思います。