4期生 Gさん

振り返るといろんな闘いがあった年でした。

四年生の1月、10年振りに関西から引っ越してきて、塾へ行く事を周りから勧められ…何も分からず駅前の大手塾へ入塾し受験生活がスタートしました。

しかし娘は、新しい環境と大手塾の教えに馴染めず成績は悪化しました。受験に集中させる為、大好きな習い事も辞めさせると、娘は反抗へと向かい、荒れて母子関係は最悪な状況になっていきました。娘が荒れて思い悩む中、友人から「サーパスへ来なよ。大手塾より絶対良いから!!連れて行ってみて!」の言葉に、藁にもすがる想いで泣きながら抵抗する娘を抱えてサーパスへ…体験授業が終わると意外にも娘から「楽しかった」の一言…。受験まであと一年サーパスで頑張ろうと決意しました。

しかし、今まで崩壊した母子関係は改善されるはずもなく、授業態度も相変わらずの最悪。学校生活も荒れる始末で、娘の反抗は更に強まり、現実から逃げ出したくなる私に、加瀬先生から今までの卒業生の話を色々と教えていただきました。そして、失言、反抗を繰り返す娘も見捨てず、娘の将来を考え、支えてくださり、私も娘もサーパスが大きな心の拠り所になっていきました。

また、娘に合った学校選びもしていただき、そして受験当日には2名も先生がかけつけてくださり、緊張で動揺し自信を失っていた娘を支え励ましてくださりました。そのお陰で、娘は無事第一志望の学校に合格することが出来ました。娘の性格を理解し、娘に合った指導をしてくださった加瀬先生には感謝の気持ちで一杯です。サーパスの先生方お一人一人が、娘に向き合って支えてくださったお陰で、娘は笑顔を取り戻す事ができました。本当にありがとうございました。

まだまだ闘いは続くと思いますが、この素晴らしい経験を活かし日々親子で成長していきたいと思います。

最後になりますが、最後までご迷惑をお掛けした事、心よりお詫び申し上げます。本当にサーパスと出会えて救われました。本当に一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。