お問い合わせ

4年生、5年生も2月には新5年生、新6年生となります。

それぞれの学年が上がることで、生活のリズムも変わり、

それぞれが今までより少しハードな生活になっていきます。

今、身につけていて欲しい学習習慣があります。

2月には改めて新しいスケジュールを考えて欲しいと願っております。

そのリズムの変化にいかに早く対応するかはとっても大切です。

本人任せでは難しいケースもあります。

塾でもアドバイスしていきますが、場合によっては、

ご家庭のご協力もお願いしたいと思います。

現在、サーパスへの転塾を考えてくださる方からのお問い合わせが増えておりますが、

実際、11月、12月の転塾、あるいは新規の入塾は

2月からの生活のリズムの変化を感じる前に、

一度今の塾生活に慣れつつ、塾に馴染むことが出来やすいので、お勧めです。

転塾した多くの生徒から、なんでもっと早く移らなかったのだろう。

なんて声を多く聞きます。

確かに塾を移ることはリスクを感じることと思います。

しかし、現状に満足できていないのであれば、

アクションを起こしてみることは悪いことではないと思います。

一度、お話だけでも聞いていただけたらと思っております。

先日、お問い合わせ頂いた方で、ご連絡先をこちらが聞き違えてしまった方がいます。

大変申し訳ありません。

こちらから連絡することができないので、もしこちらをみて頂けましたら、

一度ご連絡を頂けますでしょうか。

大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。