3年生の授業が始まりました。(宣伝です)

先週の木曜日から、3年生の授業が始まりました。

通常、月曜日と木曜日にそれぞれ算数・国語の2科目を40分ずつ授業しております。

講師の配置の関係上、スタートが16:00と早いことと、

他の習い事等の関係で、欠席、もしくは遅刻といったケースも多いことと、

少しでも多くの方にサーパスを知って頂きたいこと、

サーパスの授業を体験して頂きたいことから、

土曜日の10:30〜も月・木曜日の授業を行わせて頂いております。

サーパスは4年生から本格的な受験カリキュラムに入ります。

この3年生の期間の授業は、それまでの橋渡し的な意味合いもありますが、

逆に、この時期であるからこそ、カリキュラムがあまりないからこそできる

勉強の本質のようなものに触れられたらといった願いがあります。

独自の考え方で作っているプリントですので、

見て頂かなければ伝わらないことも多いと思いますが、

それぞれの問題にどんな意図があるか、どんな先を見ているか。

逆に言えば、見て頂ければ伝わることも多いと思います。

志が一致する家庭により多く、早い段階で出会えたらと願っております。

途中から参加しやすいよう、毎回の授業が1回完結する形をとっております。

9月に入り、塾を考え始めた方で、

このブログをご覧になった方がいらっしゃいましたら、

是非1度、サーパスの授業を体験して頂けたらと願っております。

定員になり次第、締め切らせて頂く予定ですので予めご了承ください。