七夕

先日、かつての教え子のお母様から、七夕飾りにということで笹を頂きました。

早速、みんなに願い事を書いてもらって飾りました。

「第1志望に合格しますように」

「成績があがりますように」

6年生の願いに、いよいよの覚悟が感じられます。

「お兄ちゃんが第1志望に合格しますように。」

最初の願いが自分のことではないって、なんて優しいのでしょう!

「お母さんの残業が減りますように。」

何かあったかい気持ちになりました。

もっと「いやだぁ」って生徒が多いかと思っていましたが、

みんな、たくさん書いてくれました。むしろ欲張りな感じです(笑)。

「みんな、サーパスに来てね」まで書いてくれました。

素敵なプレゼントをありがとうございました。