神奈川大学附属中学校説明会

本日、サーパス生ご父母対象の神奈川大学附属中学校説明会をサーパスにて行わせて頂きました。

副校長の中野先生、広報部長の渡辺先生に御来塾頂き、1時間30分にわたって学校生活、学校の取り組み、大学入試の結果、来年度以降の入試についてなどたくさんの説明をして頂きました。

冒頭に「今日は神大の表も裏もお見せします(笑)。」と言って頂きましたが、実際、非常に詳しく、神大生の様子をお伝え頂きました。

全体を通じて感じることは、大学実績だけを追いかけている学校ではないということかと思います。

男女共学の中での健全な精神、そして精神面での成長を促す学校教育こそが、最大の魅力ではないかと改めて感じることができた説明会でした。

その一方で、勉強面に対してもフォローが行き届いていることが感じられ、ここ数年の人気が必然に感じられました。

広大な敷地もまた、神大の魅力ですが、そのロケーションを見ない今日の説明会でもたくさんの魅力を感じることができたと思います。

明るく、元気な神大に、来年以降サーパスからも通う生徒がいることを楽しみにしたいと思っております。

中野先生、渡辺先生、お忙しい中、本日は貴重なお話を本当にありがとうございました。