10月になりました。

すっかり涼しい日も増えました。

かと思えば暑い日も。体調管理には気をつけて下さいね。

2学期となってはや1ヶ月。

涼しくなったからこそ頑張れるはずです!

6年生はさらなる飛躍を確実に。

あと4か月の中の1ヶ月です。より覚悟を決めましょう!

苦手な科目から逃げちゃだめです。向かっていってください!

今月の過去問で全員合格しましょう!

5年生はこの大切な時期を充実させること。

5年生の2学期はとっても大切ですよ。

目標を持って、宿題だから勉強するのでなく、自分のために頑張ってほしいです。

4年生はより日々の生活の中での学習を確立させること。

でも、以前に比べてみんな頑張ってます。次のテストも楽しみです。

みんな、まだまだ伸びますよ。

3年生は毎日の勉強ができるようになってね。

家でも自分から勉強する気持ちになれるとうれしいです。

10月はまだまだ文化祭シーズンです。3〜5年生は是非参加してください。

運動会のある小学校もまだまだありますが、

それに甘えずやるべきことをしっかり進めてくださいね。