田園調布学園 学校説明会

先週の土曜日に、サーパスにて田園調布学園の学校説明会を行いました。

まじめな学校。

昔からこの印象は変わりませんが、
どのように子どもたちを成長させていくかは常に変化させていることが伺え、
そしてそれは常に子ども目線に立ったものであるように思えました。

どんなことをすれば子どもたちが興味を持つか。
どうすれば難しいと思わずにやってみようと思えるか。
そんなことを常に考え指導している学校の姿勢に感心させられました。

入口より出口が良い学校の代表校のような学校ですが、
勤勉にやらせるだけでなく、向上心を持たせることに
多くの時間や工夫があることを改めて感じました。

田園調布学園は在校生の半分が横浜市、川崎市から通う学校です。
今日初めて東戸塚に来ましたという細野先生も
「思ったより全然近かったので十分通えますね。」とおっしゃっていました。

最後になりますが細野先生、素敵な説明会をありがとうございました。