夏期講習前半終了

本日、夏期講習の前半の日程が終了しました。

受験生にとっては、時間的にも内容的にもなかなか大変な講習だと思いますが、

もう半分終わってしまったと思えばどうでしょう?

あっという間ではなかったですか?

焦っても仕方ないです。

焦ったって時間は増えませんし、成績も伸びません。

意味のある、中身のある努力をしましょう。

まだあと半分あるから何とかなるでしょ!と思っている人は、

さすがに少しは焦った方がいいかもしれませんが、

勉強したなら勉強した分、力が着くようにするには、

地に足のついていない状態での勉強はまずダメです。

自分は○○が弱いから、あるいはテストで○○の範囲ができていなかったから、

この○○をやる時間を作っていこう!

絶対今日で○○をできるようにしてみせるぞ!と、

自分で計画まで立てられたら、その勉強が身になる可能性は高いと思います。

明日からお盆休みに入りますが、

自ら課題を発見して、そこにどう取り組むかを考え、実際に行動に移してみる!

そんなことができたら、たった数日で見違えるように成長できますよ!