八期生卒業。

今年は、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、
小中高などの一斉休校!
かつ、不要不急の外出を控えるように!という状況でしたから、
よみうりランドへの卒業遠足を実施しないことになりました。
(よみうりランド自体も休園になっていました。)

しかし、この遠足を励みに(?)受験勉強を頑張った子もいます。
過去7年間、一度も欠かさず実施してきた遠足に、8期生だけ連れていけず、
さらに、何にもしてあげられないというのは、胸が痛みます。

すると、文科省から「症状なければ」休校中、公園行ってもOK 
という見解が発表されたではないですか!
それならば!ということで。

『八期生と行ってきました!品濃中央公園!!!』
そりゃぁ、よみうりランドと比較したら、
色々とこじんまりしていたかもしれません!
でも…職員の疲弊度は、例年の倍以上!3倍以上だったかもしれません(笑)。
いい年した男たちが…(以下、略)

おそらく今後二度とない、最初で最後の企画でしたが、
元気いっぱいのみんなと過ごせたのは、僕らにとっても良い思い出となりました。
また入学式の日にでも顔を出してください。
会える日を楽しみにしていますよ。