感謝感謝!

昨年と同じことを言いますが、体調管理をしてくださった受験生のご家族と、受験生に気をつかってくれた下級生たちの協力のおかげで、全員、無事に明日を迎えることができそうです。

特別なことではないように思えても、これだけでもとても幸せなことです。

さぁ受験生!この日を無事に迎えられたことに感謝して、その感謝の気持ちもパワーにかえて頑張ってください!

大丈夫!ここ最近の頑張りは、見ていても本当に充実しているなと思いました。

焦る必要も、不安に思う必要もないです。

いつも通り、あるいはいつもよりちょっとだけ注意深く読んでくれたら、それでOK!

経験上、こういう時は楽しんだもん勝ちですよ!!!