なかだるみ

運動会、修学旅行(宿泊体験)などなど、学校行事の多いこの季節。

わかっていても全体的に気持ちが緩みがちになってしまう季節です。

5月病とまではいかないかもしれませんが、例年なかなか難しい季節です。

そんな季節ほど実はすごい差がついてしまいます。

今一度、自分に問いただし、本当に頑張れているかを

確認してほしいと思います。

怒られるから勉強するなんてレベルでは到底無理です。

しっかりと目標を確認して、

何のための勉強なのか?、

何のための努力なのか?

を把握したうえで、この時期を乗り越えて欲しいと思います。

差がつけられるこの時期を勝ち組になって乗り越えてください。

6年生は、来月の模試という、大きな目標がありますからね。

頑張ってね!!