4期生卒業遠足

行ってきました卒業遠足!
場所は例年通りのよみうりランドです。

天気は晴れ!
気温はちょっと暑いくらいで、
最高の遠足日和でしたね!
(と言いつつ、僕はヒートテック2枚重ねでしたが)

今年は30人を超える人数でしたので、
サーパスでは初となる貸切バスでの移動でした。
(バスが苦手な子にはごめんねでした!)

さて、4期生もとうとう卒業です。
最後の遠足もいい思い出になりましたが、
僕らにとっては、ここまでの毎日も最高の思い出です。

過去問の点数が近づいていかなかったり、課題が終わらなかったり、
それで親子でケンカになったり…をいい思い出とは言えないかもしれませんが、
ちょっと高い目標を掲げて、それに向かって一生懸命やったという経験は、
間違いなく財産になります。

その頑張った日々を振り返ると、
受験勉強もなんかいい思い出になっていませんか?

昨日、本当にサーパスを卒業というときになって、
「帰りたくない」「卒業したくない」
「またすぐ来るから」(いつでもどうぞ!)
と言っていたみんなとの別れは、僕らも寂しいですが、
そう言いつつ、サーパスにめったに顔を出してくれないほどに
これからの中学校生活を充実させてくれることを祈っています。

それじゃ、またね!