サーパス文庫

最近、サーパス文庫の本をいくつか増やしてみました。

国語科の講師を中心として、最近入試で出ている作家を中心に増やしました。

恥ずかしながら、リストを見て本を探すときに、

こんな作家いたっけ?と思いつつ、

見てみると、その作家の作品がたくさん並んでいて、時代の変化を感じました。

まだまだ増やしていこうと考えておりますので、

どうか手に取って多くの作品に触れてもらいたいと思います。 

まずは本に触れることを最初のステップとしているため、

歴史と伝記ものについてはマンガになっているものも取り揃えています。

ただ、それは最初のステップですので、いかに活字ものに変化していくかが大切です。 

面談の時などにも、サーパスの本はすごく良い本が揃っているし、

借りられるのがとてもありがたいとお褒め頂くことがあります。

リクエストがあれば、まだ本棚に無いものでもなるべく揃えるようにもしております。

一緒に盛り上がりたいと思います。 

気軽に本を読むことを目的とする為、

サーパスの本は自由に借りられるようにしておりますが、

残念ながら無くなってしまっている本もあります。

つい返し忘れてしまっている本がありましたら、

まだ読んでいない子のために返却をお願いします。

(卒業生ももしありましたら是非ご協力お願いします。)

よろしくお願いします。