GWも終わり

GWも終わり、すっかり新学年の顔つきになってきました。

塾のある日とない日では取り組める量も違います。

そういった事を踏まえて、上手にスケジューリング出来るよう心掛けてください。

運動会、社会科見学、修学旅行などなど、

小学校のイベントも多い季節ですので体調も安定しない時もあるかと思いますが、

時には甘えずに、時には勇気をもって休むなど、

考えながら責任を持った行動をしてほしいです。

今回のカリキュラムテストはどうでしたか?

とても頑張った生徒、なかなか期待通りの点数にならなかった生徒がいました。

頑張れた生徒はこの結果を大切に、

これからも良いペースを保つ努力をして下さい。

残念ながら結果を出せなかった生徒はこの1ヶ月が大切です。

取れなかった原因をきちんと分析して、

結果を求めた勉強に切り替えていきましょう。

今日から6年生の社会、理科が新しい体制に変わります。

これを機にますますの頑張りに期待しています。

算数も総合分野を取り入れ始ました。

スタートとしては、とても頑張れていてうれしく思います。

この波に全員が乗っていけるよう、精一杯、協力していきたいと思います。

普段は使わない表現ですが、A、B組は偏差値10アップがノルマです!!

必ず実現しましょう!!