だからオレのが速えのさ

一昨年の四月にも紹介した武井壮さん。
身体能力がただただハンパなく高い人だと思っていたけれど、
それだけじゃないんだってわかる言葉。

「オレの脚が速いのを才能だっつうならオレと同じだけ走ってみろ。。
おんなじくらいで走れっから。。
今日から毎晩ダッシュかましてみりゃいい。。
でもやらねえだろ?
だからオレのが速えのさ。。」

そう。彼は努力もハンパなくしている。
売れっ子芸能人だから、きっと1週間の中に決まった休みもないだろうし、
休みがないどころか、1日にいくつもの仕事を掛け持ちしていて、
自分の時間なんて、移動の車や新幹線のときくらいしかないんじゃないか。

それなのに、ちょっとあいた時間で60mダッシュを10本やったりしている。
夜中に坂道ダッシュを何本もやっていたりする。

これだけ頑張ってる人のことを、
持って生まれた「才能」が違うなんて言葉で片づけたら
逆に失礼ってもんだろう。