3月になりました。

今日は生徒募集のお知らせです。

新学年になりまして1ヶ月がたちました。

サーパスでは新4年生〜新6年生の入塾生を募集しております。

6年生につきましては、転塾のみの対応とさせていただいております。  

受験勉強でさえ、もし○○だとしたら、もっと○○していれば、

などはあってはならないことかと思いますが、

塾についてもこの「たら、れば」は多く耳にします。

お兄さん、お姉さんがすでに受験をしていて、

のちにサーパスを知って、

2番目、3番目のお子様をお預かりすることはまだまだ多くあります。

その時に、もしもっと早くサーパスを知っていたら…

上の子もサーパスに通っていたら…

もっと違う中学受験だったのでは…。

なんて言っていただくこともよくあります。

気を遣っていただいているところももちろんあるでしょうが、

もしかしたら力になれたのかと思うと実際に残念な気もしてしまいます。 

6年生の募集をしないことが時期としては正しいのかもしれませんが、

毎年3月くらいまでの転塾は少なくありません。

そして、その決断が正しく思われたケースが多くありますので、

お伝えしてみようかと思いました。

もう今更動けないと思われる方も多くいらっしゃいます。

しかし振り返ると、ここからの1年間の濃密さからすれば、

まだまだチャンスであると思います。

環境を変えることには勇気と決断力が必要ですが、

悔いのない受験に近づけるのであれば、是非ご相談いただけたらと思います。 

5年生につきましては、若干名の募集となります。

数字での定員は定めておりませんが、

質の維持を考え、若干名とさせていただきます。 

4年生につきましては、まだ始まったばかりですので、大募集中です。

4月くらいまでの入塾でしたら、追いつきやすくカリキュラムを編成しておりますので、

授業を是非体験してみて下さい。

サーパスの4年生の授業は、

他では味わうことのないものを実感していただけると思います。 

お電話またはメールでご連絡いただいてから、

面談にて塾のご説明をいたします。

その後、授業を体験していただきながら、入塾のご相談を承っております。 

悔いのない受験に向け、是非ご検討下さい。