激励会

一昨日、卒業生による激励会をおこないました。

毎年思うことですが、
大人がどんなに言葉を尽くしても、どんなに一生懸命やってみせても、
なかなか伝えられないことを、
言葉でなのか空気感でなのか、はっきりとはわからないのですが、
サラリと伝えてしまう力が、この会にはあります。
いい刺激をもたらしてくれるので、毎年本当に助かっています。

僕らには、相変わらず小生意気な感じで接してきますが(笑)、
元生徒たちが6年生に話す言葉からは、
彼らが乗り越えてきたものが少し滲み出ているように思えて、
なんだか感慨深いです。

「オトナになったなぁ」
って、たった数ヶ月前まで小学生だった子に対してまで思います。

今年も来てくれて本当にありがとうございました!
部活や用事があって来られなかった子も、この後来られる日があったら、
友達誘ってでも1人ででも、是非激励に来てください!