おおたとしまささん講演会

本日、ここサーパスに育児・教育ジャーナリストの
『おおたとしまささん』をお招きして講演をおこなっていただきました。
講演会のタイトルは「今、中高一貫校を選ぶ3つの理由」です。
(今日サーパスで講演会があったことは、おおたさんのfacebookにもアップされています。)

今や各地で引っ張りだこの方です。今後の御予定を少しうかがったら、
関西の超有名進学校の校長先生たちとのディスカッションだとおっしゃっていました。
そんな方の講演会ですので、申込み開始からあっという間に席が埋まりました。
(塾の面談希望用紙がこのスピードで集まったことはありません…(笑))
今日、サインをしてもらっている方もいらっしゃいました!

「ものを書くのであれば、伝わるように何度でも書き直しができるけれど、
話はそうはいかないから、難しいよ。」
と、おおたさんは講演会の前におっしゃっていましたが、
1時間を短く感じさせるあたり、さすがプロだなと思います。

講演会の内容については、今後小出しにして(笑)
お伝えしていこうと思いますが、今日のブログで少しだけ宣伝を!

「親が後悔しない、子供に失敗させない中学受験塾の選び方」
というおおたさんの新刊が明後日あたりに発売されます。

そしてその中の第5章:中小塾という選択というところに、
ちょっとだけサーパスが出ます!v(^皿^)v

名前が出るのは2か所だけですが、何か所かに
「あ!そんなことを話したぞ!」ってことが出てきます。
もしよろしければ、読んでみてください!(笑)

最後になりますが、おおたさん、
本日はサーパスで講演会を開いていただき、本当にありがとうございました!