穏やかな日常

「アナと雪の女王」の話をしている4年生がいたので、ついその話に参加したら、「観たの?」「観たの?」とあちらこちらから(笑)。

4年生くらいだと結構観ているんですね。

ディズニー映画には全然詳しくないのですが、松たか子さんの歌が話題になっていたので、歌好きな自分としては、これは観ておかなければ!と思って観にいった次第です。

松たか子さんは前評判でハードルが相当に上がっていたのに、それでも期待を裏切らず抜群によかったです!

「これでいいの 自分を好きになって〜 これでいいの 自分を信じて〜」

なんて、なかなか言えないですけど、松さんに歌ってもらったら、「そうだよ!」って思います。

しかし驚いたのは、良かったのが松たか子さんだけではなかったことです。

とにかく神田沙也加さんがすごい!

高音は松田聖子さんを彷彿とさせる、いえ、ひょっとしたらもっとうまいかも!とびっくりでした。

また「雪だるま作ろう」の稲葉菜月さんと諸星すみれさんも

ホロっとくる、とてもいい歌声でしたね。

そして4年生が歌う「雪だるま作ろう」

これがなかなかいいんですよ! ヾ(o´∀`o)ノ

って、こんなところに書くと、次会った時にどの子も歌いそうで、

それはそれで困るんですけどね(笑)。

映画の好みは人それぞれでもちろんいいのですが、

子どもの頃はこういう映画がいいよなぁって思います。

本や音楽にもそういうのってありますよね。

あぁそうそう。

この映画の中にも隠れミッキーが何度か登場しているそうですよ!ヽ(^ω^)ノ