大事な10月!

空気がだいぶ秋ですね。

寒いのが苦手な私にとって、近頃の朝晩の冷え込み

(というほどでもないのかもしれませんが)は、なかなかこたえます。

私事で本当にどうでもいい話ですが、

8月の終わりには既に毛布を出して寝ていたくらいの寒がりです(笑)。

さてさて、季節の変わり目、気温の変化で風邪をひきやすい季節です。

実際何人かマスクをしています。

そして夏の猛暑・酷暑で知らず知らずのうちに体力を削られていて、

9月になってバテるという「秋バテ」なるものがあるそうです。

そういうわけで、約1ヶ月の間は体調と生活のリズムを整えてもらおうと、

少々課題の量を手加減していたのですが、

また少しずつ加速していくべき時期に入ります。

特にサーパスのスケジュールとの兼ね合いで言えば、

ここから3週間の過ごし方は結構大事です。

何をやるべきか自分でわかっていないのであれば、個別に話し合います。

睡眠時間は削らずに、処理能力と質を上げていきましょう!