算数オリンピック

本日、算数オリンピックの予選通過者が発表され、サーパスからは見事に2名、予選を通過しました!

おめでとう!!!w(^^)w

(昨年ジュニアオリンピックを通過した1名が2年連続通過となり、そして新たに1名増えました!)

決勝はさらに手ごわい問題も出てくると思いますが、とにかく全力で楽しんできて欲しいと思います。

もちろん先日のブログにも載せたように、点数を競い合うことばかりを目的としてはいませんから、残念ながら予選通過できなかった子でも、自分なりに楽しんで解けた問題があれば、それで十分です!!!

算数は小学生でしか習わない教科です(中学以降は数学)から、この小学生のうちに、たくさん頭に汗かいて楽しんで欲しいって思っています。