その模試の申し込み

秋になるとどこの大手塾も「合格率何%」と割り出す模試をおこないます。

サーパスでは四谷大塚の合不合判定テストをお勧めしていますが、

その模試の申し込みが昨日より始まりました。

基本的に四谷の模試の場合は、9〜12月(計4回)のテストを

いっぺんに申し込んでいただく方がいいです。

4回の点数や偏差値の推移もわかりますし、

どのくらい安定して成績を残せるかもデータとしてわかります。

受験会場によっては早くに予約がいっぱいになってしまいますので、

お早めにお申し込みください。

また、サピックスでも合格力判定模試を同時期におこなっています。

サピックスの9月の模試は一昨日より申し込みが始まりました。

種類の違う模試を試してみたいということでしたら、

受けてみてもいいと思いますが、一方毎週毎週模試に追われていると、

模試の間違い直しも相当大変になりますし、またせっかくの日曜日に

まとまった勉強時間を確保することが難しくなります。

その点を踏まえてお考えください。

なお、受けてはみたいけれど、どうしよう?とお悩みの際には

ご相談いただければアドバイスさせていただきます。

補足ですが、この秋からは学校別の判定テストもおこなわれます。

一部の(偏差値が高めの)学校しかおこなわれませんが、

四谷であれば明日より、サピックスであれば9月2日より申し込み開始となります。

自分の志望校のテストがおこなわれる場合は、受けてみても面白いと思います。

ご不明な点や、何かありましたら、お気軽にご相談ください。