ロゴマーク

Surpassのロゴマーク。いかがでしょうか。
rが矢印になっていて、背景に虹をイメージしてクレヨンが塗られているマークです。
小学生からの友人である津田さんにお願いしてデザインしてもらいました。

ロゴマークはホームページや広告など、様々な場面で塾の顔として活躍してくれる大事なマークです。
塾の中身とリンクするようなものにしたいと思いましたが、
彼女にデザインを打診した時にはまだ塾としての体を成しておらず、
彼女の「で、どんな塾にしたいの?」から始まった作業でした。

私は『Surpassとは』のページに載せたような、「〜を超える」といった、
まだ見ぬ未来を切りひらいて進んで行くようなイメージは持っていましたが、
それを目に見えるかたちで伝えることができません。

しかし彼女は「じゃぁ虹はどう?」と紙の上にデッサンを始め、
抽象的で漠然としていたイメージをいとも簡単に可視化してくれました。

そしてロゴマークが虹と決まったおかげで、
ホームページも虹を基調としたイメージ通りのものができました。

本当に彼女には感謝しています。ありがとうございました。

最後に一言だけ。
「身体に気をつけてくださいね!少しでも安産になるように祈っています!」